初午祭が行われました

初午祭

3月8日、玉置神社で十津川村に春を告げる初午祭が行われました。

境内はたくさんの参拝客で賑わいました。

 

初午祭

参拝者が並ぶ三柱神社境内

 

初午祭

神子神楽の奉納

 

初午祭初午祭

玉串 十津川村観光協会 田花会長

 

初午祭

巫女舞奉納  巫女神楽伝承保存会

 

初午祭

巫女舞奉納 巫女神楽伝承保存会

 

初午祭

民謡奉納 近江 富士若さん(十津川村竹筒出身)

江州音頭 

 

初午祭

薩摩琵琶の演奏奉納

 

初午祭

餅まき

初午祭

 

初午祭

温かいぜんざいが振舞われました。

 

初午祭

玉置神社は気温1度でした。

3月ですがまだまだ肌寒い日が続きます。暖かい格好でお越し下さい。

 

初午祭

吹石さんの柄杓が!

 

 

初午祭

雪も溶け玉置山も春を迎えます。

ぜひ十津川村へお越し下さい。

 

 

十津川村観光協会トップページ

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode