石楠花まつりが行われました

石楠花まつり

5月3日〜5日、21世紀の森で石楠花まつりが行われました。

大輪のシャクナゲの花が見ごろを迎え新緑の森を彩りました。

開催期間中は弁当や特産品のバザー、イベントで宝さがしや餅まきが行われました。

連休中は好天に恵まれ、3日は約270人、4日約400人、5日は約260人と

たくさんの来場者で賑わいました。

 

石楠花まつり石楠花まつり石楠花まつり

珍しい黄色いシャクナゲ サフロンクイーン

 

石楠花まつり石楠花まつり

5月3日には広い園内で宝さがしが行われました。

 

石楠花まつり

バザーで十津川村の特産品こんにゃくなど

 

石楠花まつり

石楠花まつりバザー

 

石楠花まつり石楠花まつり

 

石楠花まつり

石楠花まつり

石楠花まつり

石楠花まつり

石楠花まつり石楠花まつり石楠花まつり石楠花まつり石楠花まつり

5月5日には餅まきが行われました。

石楠花まつりにちなんでお花の形のお餅も投げられました。

 

石楠花まつり

十津川村長さんも餅まきに駆けつけてくれました。

観光協会 田花会長の合図で一斉にお餅が投げられると、

会場は大きな歓声で沸きました。

 

今年もたくさんの皆様にご来場いただき誠にありがとうございました!

 

ぜひ、また十津川村へお越し下さいませ。

 

十津川村観光協会ホームページ

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode