玉置神社で花がら摘みが行われました

玉置神社花がら摘み

6月9日、玉置神社で石楠花の花がら摘みが行われました。
観光協会の呼びかけで19人が集まりました。
村外からも4人の方がお手伝いに来てくれました。
ご参加本当にありがとうございました!

 

玉置神社花がら摘み

シャクナゲの花がらが残っている状態

今年はたくさんの花が咲きました

 

玉置神社花摘み

新芽を傷つけないようにひとつずつ丁寧に花がらを摘みます

 

玉置神社花摘み

十津川村観光協会 田花会長

村の宝である世界遺産玉置神社の石楠花を守ろうと
今年も観光協会の呼びかけで
ボランティアの皆さんが集まってくれました。

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

村内の旅館や商店の皆さんも脚立を持って上がり作業

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

玉置神社の気温は18℃

 

玉置神社花摘み

風がさわやかです

 

玉置神社花摘み

玉置神社の境内

花がらを摘んで綺麗になりました!

心も清々しくさわやかな汗を流した一日となりました。

 

 

玉置山

ぜひ奈良県十津川村の玉置山、玉置神社に訪れてみて下さい。

 

十津川村観光協会ホームページ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode