鮎釣り体験会が行われました

鮎釣り体験

7月29日、滝川で鮎友釣り体験・鮎つかみ体験会が行われました。

この体験会は毎年、十津川村観光協会が主催し、

地元の釣り名人「愛流会」の皆さんのご協力をいただき

初心者の方に気軽に鮎釣りを体験してもらおうと行われています。

今年は18人の方が参加し、清流での釣りを楽しまれていました。

この日は、参加者の中で釣果 最高6匹を釣られた方もいました。

最後に鮎つかみが行われ、夢中で鮎を追いかけ、

大人も子ども夏の思い出となるひとときを過ごされていました。

 

鮎釣り体験

 

鮎釣り体験

 

鮎釣り体験

栃谷名人の鮎友釣りデモンストレーション

さすがは名人!いきなり大きな鮎が釣れました。

一同拍手!

鮎釣り体験鮎釣り体験

 

鮎釣り体験鮎釣り体験鮎釣り体験

地元の釣り名人の方とマンツーマンの指導です。

釣り道具一式も貸していただいています。

 

鮎釣り体験鮎釣り体験

釣れたー!

 

鮎釣り体験

滝川の清流

川底の小石も透き通るほど水が綺麗です。

 

鮎釣り体験鮎釣り体験

参加者の皆さんが釣りをしている間、観光協会のメンバーで

昼食の準備です。

炭火でじっくり焼いています♪

 

鮎釣り体験

昼食は、めはりずしの入ったお弁当と鮎の塩焼きです♪

 

鮎塩焼き

河原の炭火で鮎の塩焼き 

がぶりとほおばれば最高の美味しさ!

体験会のお楽しみのひとつです。

 

鮎つかみ

体験会の最後は鮎つかみ

お土産にたくさん鮎を掴んでいってもらいました。

 

鮎つかみ

お父さん とったよ!

 

鮎釣り体験

参加された皆さんの感想は、

気軽に鮎釣りが体験できてよかった、川が驚くほど綺麗、鮎の塩焼きが最高、

3年連続参加していますというリピーターの方は

子どもを安全に釣りや川遊びさせることができ、

十津川村のこの場所がとても気に入っていますとの感想をいただきました。

 

鮎釣り体験

鮎釣り体験会に今年もご参加いただきありがとうございました!

ぜひ、また十津川村へお越しくださいませ。

 

愛流会の皆さんご協力ありがとうございました!

 

 

 

十津川村観光協会ホームページ

 

 


コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/12/28 7:25 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017/12/27 1:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode