ふれあい物語が行われました

ふれあい物語

8月19日、昴の郷で第19回ふれあい物語が行われました。

オープニングを飾るのは十津川フラサークルの皆さん

色鮮やかな衣装で軽快にフラダンスを踊ってくれました。

今年は村外から、二人の観光大使さんをゲストにお迎えし

ミニコンサートも行われました。

 

ふれあい物語

今年4月、十津川郷観光大使に就任!

シンガーソングライターのいけだ一紗さん

「Let's go 十津川村」の新曲を村民にお披露目です。

思わず十津川村へ行きたくなる曲です♪

明るく伸びやかな歌声で会場を盛り上げてくれました。

 

ふれあい物語

小芝陽子さんはお馴染みの歌謡曲メドレーで観客を魅了し、

力強い歌声が昴の山々に響き渡りました。

 

ふれあい物語

更谷村長さんのあいさつ

 

ふれあい物語

恒例の餅まき!

北海道新十津川の町長さんも参加してくれました!

 

ふれあい物語

夜もふけ、やぐらに提灯の明かりがともると、

村内各地の踊り保存会が一堂に集まり、

盆踊り大会が盛大に行われました。

 

ふれあい物語

トリを飾るのは小原踊保存会

国の重要無形民俗文化財に指定されている十津川の大踊を披露

 

ふれあい物語

 

ふれあい物語

お祭りの最後には打ち上げ花火が上がり、夏の思い出となるひとときとなりました。

 

ふれあい物語

 

ふれあい物語

 

 

十津川村の夏祭りふれあい物語にお越しいただきありがとうございました!

出演者並びにボランティアスタッフの皆さまありがとうございました!

 

ぜひ、また来年もふれあい物語へお越しください。

 

 

十津川村観光協会ホームページ

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode