玉置神社花がら摘みが行われました

玉置神社花摘み

6月6日、玉置神社でシャクナゲの花がら摘み作業が行われました。

観光協会の呼びかけで17人が集まり、境内周辺を清掃しました。

村外からも男性がボランティアに来てくださいました。

ありがとうございました!

 

玉置神社花摘み

作業の安全を祈願していただきました

 

玉置神社花摘み

咲き終わったシャクナゲの花がらをひとつひとつ丁寧に摘み取りました

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

 

玉置神社花摘み

来年もきれいな花を咲かせるために

感謝をこめて作業しました

 

玉置神社花摘み

十津川村観光協会 田花会長

 

玉置神社花摘み

摘み取り前

玉置神社花摘み

摘み取り後

 

玉置神社花摘み

玉置神社境内は16℃

 

玉置神社

霧に包まれる玉置神社

参拝者数は昨年度で年間16万人を超えたそうです

福岡県からもたくさんお越しになられているそう!

 

新緑の参道

新緑の参道

 

新緑の参道

新緑と霧に包まれて清々しい空気に満ち溢れていました

 

参加していただいたボランティアの皆様ありがとうございました!

 

 

 

十津川村観光協会ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode