十津川村キャラクター「郷士くん」です!

十津川村郷士くんごうしくん
十津川村キャラクター「郷士(ごうし)くん」が奈良新聞で紹介されました。
「郷士くんで十津川村PR
十津川村が目指す心身再生の郷づくりのイメージキャラクター「郷士くん」がこのほど
考案された。村は郷士くんでPRしていきたいと意気込んでいる。
特産品が少ない中で、今後キャラクターが必要ではという声があがり
官民共同の「心身再生の郷づくり実行委員会」(田花敏郎実行委員長)が協議して考案した。
モチーフは幕末に活躍した十津川郷士で村を形どった地面に立ち、
十津川郷士の旗印「菱十時」入りの旗を手にしている。
村はすでに、村観光大使の名刺にプリントしてPRを開始。シールや携帯クリーナーの
オリジナルグッズも作製し、20日から始まる。(奈良新聞平成21年6月18日記事より)」

みなさん!せんとくん!
とってもたくましくてカワイイ郷士(ごうし)くんをヨロシクです!

  十津川郷士といえば坂本龍馬のために命を賭けた男「中井庄五郎」
龍馬と親交のあった中井庄五郎の佩刀(はいとう)が、
十津川村歴史民族資料館に展示されています。

来年2010年のNHK大河ドラマは「龍馬伝」福山雅治さん主演でも話題ですね。
龍馬ファンのあなた!
十津川郷士の郷(とつかわごうしのさと)へぜひ訪れてみて下さいね。

さていよいよ明日から「源泉かけ流し宣言5周年記念祭」が始まります。
村内の公衆浴場が無料になりますよ!

十津川村観光協会ではこのとっても強・カワイイ「郷士くん」の
キャラクターグッズやペア宿泊券などが当たる抽選会を実施します。
ぜひお越し下さいませ。

★十津川村観光協会トップページにもどる

この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode