果無集落のしだれ桜

果無集落のおばあちゃん
 4月12日現在の果無(はてなし)集落です。
集落中央の しだれ桜が見頃になり、春いっぱいの天空の郷です。
桃源郷のような美しい集落は、
「にほんの里100選」に選ばれています。
昔ながらの のどかな生活が息づく、
日本の原風景が残る場所です。
おばあちゃんの畑の中央には、世界遺産の古道
「熊野参詣道 小辺路(こへち)」が通っています。

果無集落のしだれ桜
果無集落のしだれ桜 
2011年4月12日現在 見ごろ(ほぼ満開に近い)


果無集落のしだれ桜2

果無集落のしだれ桜3

果無集落のしだれ桜4

果無集落のしだれ桜5

果無集落の水仙
果無集落の水仙
スイセンも見ごろです。辺りには春の香り。

果無集落のしだれ桜6

果無集落の縁側
果無集落のおばあちゃん家の縁側

果無集落の縁側
訪れる人の心をホッと和ませる にほんの里

果無集落の古道

眼下には高森
眼下には二津野ダムと高森の集落


美しい春の世界遺産を歩きませんか?
果無集落のしだれ桜は今週がおすすめです!





★十津川村観光協会トップページ



この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode