新緑の瀬野の滝(マイナスイオンの滝)

瀬野の滝
 新緑の美しい季節です。
大野出合にある「瀬野の滝」(マイナスイオンの滝)を撮影しました。
【2015年4月27日 撮影】
落差は高くないですが、広い滝つぼと水量があり迫力のある滝です。
新緑と青く澄んだ滝つぼが美しいです。

瀬野の滝
瀬野の滝の別名がマイナスイオンの滝と呼ばれるほど、
何といっても一番の魅力は、滝つぼのすぐそばで真近で見ることが出来、
カラダいっぱいに滝の魅力を体感できるところが魅力です。

瀬野の滝

瀬野の滝

瀬野の滝入り口
岩場のロープを下ると滝があります。
足元にはくれぐれもご注意下さい。

瀬野の滝入り口
瀬野の滝へは歩きやすい足元でお越し下さい

しゃがの花
大野出合橋に群生するシャガの花(アヤメ科)

シャガの花

大野出会のヴィーナス

大野出会のヴィーナス
十津川村の幸運スポット
「大野出会のヴィーナス」
幸運の女神様が新緑の山々に囲まれてほほえんでいます

大野出会橋
大野出合吊り橋 なんと定員3名!スリル満点の吊り橋です

大野出合吊り橋
吊り橋からは新緑の山々と川がきれいですよ

新緑の白谷橋
新緑の白谷橋

21世紀の森のシャクナゲの花が見頃を迎えています!

「瀬野の滝(マイナスイオンの滝)」や
大野出会のヴィーナスや吊り橋へもぜひ立ち寄って見て下さいね♪

21世紀の森マップ
◆アクセス
瀬野の滝(マイナスイオンの滝)へは、
国道168号線 十津川村役場から滝高架橋より国道425号線(21世紀の森方面へ)入る。
国道425号線沿い大野出合橋(大野出合ヴィーナスの前)より分岐の細道を入り、
徒歩にて約5分にてマイナスイオンの滝に到着。
※十津川村役場から大野出合橋まではお車で約15分。
※細道から、岩場に降りる際は足元にくれぐれもお気を付け下さいませ。
(ロープを使って下さい)



大野出合瀬野の滝
21世紀の森へ向かう途中、
国道425号線沿い大野出合橋の近くに駐車スペースがあります
瀬野の滝や吊り橋、大野出会のヴィーナスを巡って
シャクナゲの花を見に来て下さいね!

★十津川村観光協会トップページ



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode