供湯祭が行われました

供湯祭
 10月15日、玉置神社にて供湯祭が行われました。
観光関係者22人が参列し、
一年の感謝をこめて編み上げたしめ繩と
温泉のお湯をお供えし村の観光振興を祈願しました。

供湯祭
温泉の恵みに感謝し、十津川温泉郷の3つのお湯をお供えしました。
(湯泉地温泉・十津川温泉・上湯温泉)

供湯祭
新しいしめ繩を運ぶ

供湯祭
観光協会会員とボランティアの皆さんによる手づくりの大しめ縄を奉納。

供湯祭
供湯祭

供湯祭
一年の感謝を込めて...

供湯祭
十津川村観光協会 田花会長
(十津川温泉旅館 田花館 館主)
源泉かけ流し温泉の自然の恵みに感謝し、村の観光振興を祈願。

供湯祭
玉置神社御本殿のしめ縄(架け替え前)

供湯祭の後、新しいしめ繩に架け替え作業が行われました。







コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode