しめ繩かけ替え作業が行われました

しめ縄奉納
10月15日供湯祭にて、しめ縄のかけ替え作業が行われました。
作業の安全を祈願していただき、
玉置神社御本殿と5本の御神木のしめ縄を、
新しくかけ替えさせていただきました。

しめ縄奉納
玉置神社御本殿

しめ繩奉納
田花会長

しめ繩奉納

しめ繩奉納

しめ縄奉納

しめ繩奉納

しめ繩奉納

しめ繩奉納
神代杉

しめ繩奉納

しめ繩奉納
夫婦杉

しめ繩奉納
大杉

しめ繩奉納
大杉

しめ縄奉納
大杉 

しめ繩奉納
いわれ杉

しめ繩奉納

しめ繩奉納
常立杉

供湯祭弁当
無事にかけ替え作業が終わりみんなで昼食
供湯祭 昼食
ドライブイン長谷川さんのお弁当
名物釜めしも入ってボリュームたっぷり!

玉置神社温度
玉置神社の温度計 14℃ 
少し肌寒いです。参拝の際は上着を持って行って下さいね。


しめ縄奉納
10月15日お天気にも恵まれ、しめ繩のかけ替え作業が無事に終わりました。
観光協会からの奉納ではありますが、
収穫した米わらを寄進していただいた村民の皆さま
しめ繩づくりに参加していただいたすべての皆さまのご協力のおかげで
今年も例大祭を前にしめ縄を新調することができました!
本当にありがとうございました。

玉置神社の皆さんからも厚く御礼の言葉をいただきました。


しめ繩づくりのご縁を大切に
これからも真心の輪を広げる活動を続けていきたいと一同願っております。




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode