玉置神社例大祭が行われました

玉置神社例大祭

10月24日、玉置神社で秋の例大祭が行なわれました。

お天気にも恵まれ、御神輿や踊りの奉納が行われ、

境内は大勢の参拝客で大変賑わいました。

 

玉置神社例大祭

玉置神社例大祭 朝9時30分より神事が始まる

朝早くにもかかわらず全国から多くの参拝客が訪れていました

 

玉置神社例大祭

神楽奉納

 

玉置神社例大祭

玉串 十津川村観光協会 田花会長

 

玉置神社例大祭

玉串と巫女さん

 

玉置神社例大祭

宮司さんよりあいさつ

フランスのミシュラン・グリーン・ガイドジャポンで、

玉置神社は一つ星で紹介されているお話がありました。

 

玉置神社例大祭

天狗とおかめ

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

御神輿 勢いよく 「わっしょい わっしょい」 

境内は熱気に包まれて

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

巨杉に囲まれた急峻な坂道を駈け御旅所へ

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

谷瀬踊り保存会の皆さんによる踊りの奉納が行なわれました。

十津川村の谷瀬地区に古くから伝わる踊りを、

華やかな着物姿で披露してくれました!

 

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

北欧の伝統音楽の奉納が行なわれました。

スウェーデンの伝統楽器ニッケルハルパ

温かな音色が観客を魅了した

 

玉置神社例大祭

 

玉置神社例大祭

お祭りの最後は恒例の餅まき

勢いよくお餅が投げられると、境内は歓声に湧きました。

 

玉置神社例大祭

 

 

★十津川村観光協会トップページへ

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode