爽やか!瀞峡川舟観光

瀞峡川舟観光かわせみ

瀞峡川舟観光かわせみ2

この夏大注目!!おてんきおすすめの納涼スポットは
十津川村田戸発の瀞峡(どろきょう)めぐりです。


奈良県、和歌山県、三重県にまたがる大峡谷「瀞峡どろきょう」
国特別名勝にも指定されており特に下瀞は「瀞八丁どろはっちょう」とも呼ばれ巨石・奇岩が並び美しいところです。
この瀞峡を川船で案内してくれるのが
川舟観光かわせみ」さんです。


瀞峡川舟観光かわせみ3

瀞峡のひんやりとした空気、大自然を体感しにこの夏おてんき十津川村へお越し下さいね車車車

川舟に関する聞き耳を立てる
ご予約•お問い合わせは:瀞峡川舟観光「かわせみ」東(ひがし)まで

携帯 090(2196)8533
電話 0746(69)0168

JUGEMテーマ:旅行



十津川村のホタル2

十津川村のホタル2

十津川村のホタル3

十津川村のホタル4
             十津川村那智合にて撮影
ホタルは「カワニナ」(巻き貝の一種)をエサにしています。見る
カワニナは清流にしか棲まず、きれいな川を守っているところでしかホタルが見れません。
十津川村にはきれいな自然がたくさん残されています。
ホタル鑑賞のポイントは風がなく蒸し暑い日にたくさん飛びます。
時間は夜7時半くらいから飛びはじめ8時〜9時ごろが一番多く飛びますよ。月月月見る


JUGEMテーマ:旅行



十津川村のホタル


画像をクリックすると拡大します。十津川村那知合にて撮影


じめじめと梅雨の時期が続きますが、この時期の楽しみと言えば、ホタルの鑑賞です。
十津川温泉から車で15分程度走った山の中の河原へとやってきました。

写真の中の黄緑のスジがホタルです。
シャッターを開いているので軌跡となって写っています。

他の十津川村の人々も鑑賞に来ていましたよ。
ある場所では、ホタル観賞用にと地元の人が木のベンチを作ってくれてました。

ホタルブクロ

なんとも神秘的ですよぴかぴか
JUGEMテーマ:旅行



「源泉かけ流し温泉感謝祭」開催!

十津川温泉源泉かけながし
upチラシ表面を見る (PDF 1.14MB)

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

十津川村は全国で初めて「源泉かけ流し宣言」した村です。
源泉かけ流し温泉の日を記念して十津川村観光協会ではお得なキャンペーンを開催します。
期間中は、なっナント十津川温泉郷の公衆浴場昴の郷温泉プール半額になります!!

期間中十津川村のお宿ではいろいろな特典がいっぱいびっくり

ぜひぜひお得な期間に十津川温泉郷へきてくれらあよ楽しい
源泉かけ流し温泉感謝祭
開催期間 6月15日(日)〜6月30日(月)

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉


十津川村宿
upチラシの裏面を見る (PDF 812KB)


チラシを見るにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをダウンロードする。

玉置神社シャクナゲの花がらつみ

JUGEMテーマ:旅行

玉置神社石楠花

シャクナゲの花も終わり、梅雨の季節になりました。雨
石楠花まつり、十津川村へお越しになってくれたみなさんどうもありがとうございました。楽しい
来年もきれいな花が咲きますよう、5月30日に玉置神社境内のシャクナゲの花がらつみをいたしました。十津川村観光協会のメンバー中心に村人の有志の方々小雨の中大変お疲れ様でした。
「来年もきれいなシャクナゲが咲きますように」想いをこめて・・・桜桜桜
どうぞまた来年も十津川村のシャクナゲを見に来てくださいねグッド

玉置神社花がらつみ

玉置神社はながらつみ2
玉置神社花がらつみ3

| 1/1PAGES |

selected entries

categories

archives

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode